ホームサービスのご紹介
メディカルアシスト TVは、モニターを使っての情報を発信する「デジタルサイネージ」と、医院の集患や経営を支援する「医療経営コンサルタント」の2つのサービスを現在行っております。
メディカルアシストTVは無料で使える医療系専用のデジタルサイネージ(電子看板)サービスです。 テレビ、モニターを活用し、待合室や診療室、キッズスペースに楽しいコンテンツを提供します。 待ち時間をステキな時間に! 是非ご活用ください。
院内の待合室や診察室のモニターを使って、自由診療の案内や医療情報、ニュースやクイズなどを発信できます。
患者が処方箋を渡した後の待ち時間を利用して、お薬手帳の案内や薬局での専売品の情報も発信できます。
サイネージの運用は広告によって、成り立っています。
広告は全国1,400医院に向けて発信する他、配信地域や診療科を指定することもできます。
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待ち時間は患者様にとって退屈なもの。少しでもリラックスして過ごしていただきたいですよね。
美しい映像やクイズや占い、健康に関するお役立ち情報などをご覧いただくことで、有意義な時間を過ごしていただけます。
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自由診療の特徴を分かりやすく伝える「マンガチャンネル」「イラストチャンネル」は、待ち時間を利用して、患者様に売り込みの印象を与えることなく、事前に関心を持っていただくことができます。これにより診察時にスムーズにご説明いただくことができます。
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メーカーブランドチャンネルを活用すれば、「最新の機器を導入してる」「こだわりぬいた材料を使っている」といった設備の説明や治療方針などの情報を伝えることができます。患者様の健康につながる医院の取り組みを伝えることで、治療についての理解を深められるうえ、医院様への信頼や安心感にもつながります。
株式会社東京技研様をはじめとした各社のコンテンツの他にも、オリジナルで作成いただいたスライドショーも表示可能です。ぜひ活用ください。
動画と動画の間にCMを配信することによる、広告収入で成り立っています。
※CMは、家電メーカーや保険会社など、通常のテレビで流れている企業のCMが流れます。
公序良俗に反する内容のCMは流れませんのでご安心下さい。
STEP
ヒアリング・数値分析・現場調査など現状分析を行い埋もれている各種課題を明確にします。
STEP
各種課題について、改善案を立案しどのように対応すべきかについてご提案いたします。
STEP
承認いただいた改善案を実現するための実行計画を策定いたします。
STEP
実行計画に基づき、実際に改善を行うと同時に、改善後の姿に問題点がないかを分析いたします。
現在250を超えるコンテンツをご用意させていただいています。各動画の再生ボタンを押すと内容をご確認いただけます。
現在、1,400の医院様にご利用いただいております。(2019年11月現在)
日本のデジタルサイネージ業界全体で2位、医療向けデジタルサイネージ導入では1位を誇っております。(自社調べ)
ユナイトみよし歯科様
かわい歯科クリニック様
阿佐谷北松平歯科クリニック様
医院経営はもちろんのこと、医療関連メーカー・ディーラー、技工所などを対象としたコンサルティングを実施しています。集患、採用、組織マネジメント、ブランディング、新規開院、新事業立ち上げ、経営戦略、営業改善、業務改善などあらゆるご相談にコンサルタントがお答えいたします。
集患支援はもちろんのこと、医業収益改善につながるサービスメニューの構築から事業計画の策定、KPIの管理・改善まで、マーケティングに関する支援を行います。
メーカーや税理士・社労士の士業、行政、銀行など、様々な提携先企業とのより良い連携を実現するための渉外業務を支援いたします。
経営戦略立案やビジョン策定、調査業務から、経営にかかわる様々な業務を支援いたします。
医院の新規医院開設や、企業の新規事業立ち上げの成功確率を高めるための各種支援いたします。
営業戦略立案から具体的な実行施策の策定、営業マニュアル作成まで、営業業務に関わる各種支援を行います。
業務効率を高めるため、問題点の調査、改善施策の立案、業務指導まで、パフォーマンスを最大限引き出すための支援を行います。
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多くの企業では、社長が経営に専念できず、様々な業務を兼務していることが見受けられます。同時に、経営視点で、マーケティング、財務、新規事業推進等に関われる人材の確保も難しいのが実情です。
こうした専門性の高い分野を、精通した専門家に任せることで、経営の速度を早めることができるのはもちろん、いちばん大事なことは、経営者自身が経営に専念するための時間をより確保できるというメリットがあります。
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事業運営上、企業が陥りやすい罠の一つに、知らず知らずのうちにその業界や会社内の「常識」で物事を判断してしまうことがあげられます。
「常識」の中で思考してしまうことで、顧客にとって大切なことに気づけなくなることも決して珍しくはありません。
そのような時、社外のコンサルタントとの対話は、「常識」から脱却する大きなヒントになりえます。
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情報はそのままでは価値はなく、分析され意味付けを行い、具体的な行動計画に結びつけて初めて価値を持つことになります。
そのためには、まず、判断できるよう情報を整理し、可視化されている必要があります。私達は、過去の様々な経験や、問題解決のフレームワークを用いて、情報を整理・意味づけを行います。 これによって意思決定のスピードが早まり、具体的な行動につながることで生産性も格段に向上します。
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ヒアリング・数値分析・現場調査など現状分析を行い埋もれている各種課題を明確にします。
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各種課題について、改善案を立案しどのように対応スべきかについてご提案いたします。
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承認いただいた改善案を実現するための実行計画を策定いたします。
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実行計画に基づき、実際に改善を行うと同時に、改善後の姿に問題点がないかを分析いたします。
(おくむら みつひで)
1977年 京都府生まれ奈良県育ち、2001年 立命館大学を卒業。
2001年 株式会社有線ブロードネットワークス(現株式会社USEN)に入社後、約7年にわたりインターネット関連の新規サービス、事業の立ち上げに携わる。
2007年 千株式会社に転職し、戦略策定、および社内基盤の整備、業務組織の構築を行う。順調に業績を拡大させ、ベンチャー通信の2008年度ベストベンチャー100に選出される。
2009年 5月クレアコンシェル株式会社を設立。 経営支援、新規事業創造支援、既存事業改善支援、商品企画支援などに関わるプランニング・コンサルティング・社員教育などを行う。
2016年1月株式会社必然入社。 かねてよりコンサルティングを行っていた必然社に入社、経営企画室長並びに、デンタルアシストTVの事業責任者として、当事業を推進する。
2018年11月メディカルアシストTV株式会社を設立。代表取締役に就任、現在に至る。